野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

2006-08-18から1日間の記事一覧

坂野さんのコメント

昨日、坂野さんが言っていたこと。「あいのて」がすごいのは、テレビのセオリーを全く知らない人たちが、テレビ番組づくりに入れていること。今までは、そういう人たちは踏み込めなかったし、業界のやり方に合わせることを強いられた。だから、NHKもここ…

作曲研究会

坂野さんと盛り上がったので、これから時々会って、研究会をすることにしました。将棋の棋士もプロ同士で集まって研究会ってやったりしてるし、ぼくらも研究会します。

メモリー・オブ・花見

鶴見幸代さんとの交代作曲。T09「メモリー・オブ・花見」が届きました。このタイトルを見て、メモリーの次は物忘れの曲にしよう、と思いました。思い出がだんだん忘れられて薄らいでいくけど、かすかに残っている感じ。だから、鶴見さんの曲の断片を、し…

P-ブロッ

岐阜から帰って来て、P-ブロッの練習です。明日(19日)は、青山ブックセンターでのインストアライブです。明日はやらないですが、9月2日にやる予定のジョン・ケージの「クアドリベ」、チャイコフスキー(しばてつ編曲)の「白鳥の湖」もやってみました。最…