野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

ガチャ・コンのキックオフ前夜

明日の『ガチャ・コン音楽祭』キックオフのトークイベントに向けて、テキスト作文。とりあえず、キックオフなので、前口上を作文し、「四股1000」で音読して練習させてもらう。こんなテキストになった。

 

びわ湖・アーティスツ・みんぐる2021

『ガチャ・コン音楽祭』に向けて      

 

野村誠(作曲家、ガチャ・コン音楽祭プロジェクトディレクター)

 

 

1 キックオフ口上   text by 野村誠

 

滋賀を  ぐるぐる

琵琶湖を ぐるぐる

思考を  ぐるぐる

アートを ぐるぐる

 

まわれ めぐれ

ぐるぐる まわれ

 

これも いいのか

これが いいのか

どれが いいのか

ぐるぐる いいのか

文化と 経済

ぐるぐる いいのか

文化よ 経済 

よー よー よー よー よーーーーーーーー

 

地球を ぐるぐる

世界を ぐるぐる

動きを ぐるぐる

ムーブメント

ムーブメント

 

何をおっしゃる うさぎさん

地域をアートで活性化

みんな 言うけど 

ほんま かいな

そう かいな

 

もしもし かめよ

かめさんよ

わからん わからん

わからんこと

ぐるぐる ぐるぐる かんがえて

ぐるぐる ぐるぐる めぐってみよう

 

世界は わからん

宇宙は わからん

人は わからん

アートは わからん

自分が わからん

Who am I?

 

ぼくだれ ここどこ

あんた だれ?

わからないから 生きている

生きてる歌を 歌おう

わからん わからん 

ありがとう

 

ぐるぐる ガチャ・コン

ぐるぐる ガチャ・コン

 

ガチャガチャ コンコン 

こん にちは

こん にちは

お集まりいただき

誠に 誠に

ありがとう ございます

ガチャ・コン音楽祭

プロジェクト ディレクターの

野村誠と 申します

 

ディレクションとは 方角のこと

東西南北 上下左右

あっち こっち

指差して

共にぐるぐる まわる旅

 

東西南北 上下左右

あっち こっち

指差して

共にぐるぐる まわる旅

 

ご一緒いただければ 幸い と存じます

どうぞ どうぞ 

よろしく お願い 申し上げます

 

このほか、野村の過去のディレクションの仕事歴をまとめたり、ガチャ・コン音楽祭予想(今年度というよりは、来年度にどんなことが起こるかもしれないし、起こらないかもしれないことの予言)を書いたりした。どうなるのかドキドキ。
 
《たいようオルガン》作曲をしながら、明日のキックオフトークの準備や、明後日のアートマネジメント講座の準備中。レジュメ作らなくっちゃ。豊中のアートマネジメント講座の大澤寅雄くんの講座の動画を見たりして準備。