野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

明日から別府です

本日も、「砂連尾÷野村誠」(2月21〜23日@アイホール)の稽古+打ち合わせ。「家から生まれたダンス」通し稽古は、44分でした。公演は、前半が「復興ダンゴ」(60分)、休憩(10分)、後半が「家から生まれたダンス」(40〜45分)なので、休憩込みで、約2時間となりそうです。

砂連尾さんは、前日のリハーサルのビデオを見て、演出を修正しておられます。ソロダンスなので、ご自身が出演していて客観的に見ることが難しいはずなのですが、ビデオとスタッフとの意見交換から、より効果的な見せ方を導き出し、ダンスを次々に修正/改訂してきます。その辺り、砂連尾さんの演出力はさすがで、こちらも毎回、新鮮な気持ちで臨み、曲をアップデートしております。また、照明の藤原さんがと打ち合わせ。照明が変わるので、「復興ダンゴ」も印象がかなり変わりそうです。

ということで、砂連尾さんとの4日連続のリハーサルも一段落。明日は、別府でコンサートします。


http://realkyoto.jp/event/jareoosamu_nomuramakoto/