野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

黄金の館

吉田省念マンスリーライブ「黄金の館」に出演しました。拾得に出演するのは、実は20年ぶりなのです。pou-fouで、何度も出演したライブハウスなので、非常に感慨深いですし、演奏もpou-fouのように、エネルギッシュでパーカッシブで勢いのある演奏になりました。ゲストのやぶくみこさんも、こちらがアクセル踏むと、ついて来てくれました。セッション!吉田省念くん、ウエッコくん、植田良太くんの3人の演奏も、気持ちの入った素晴らしい演奏。いやぁー、「くるり」って、どんなバンドか知りませんが、省念くんが「くるり」を辞めて本当に良かったと思います(「くるり」の方々には大きな痛手だったかもしれませんが)。省念くんは彼の音楽を、どんどんやっていくのがいいと思います。そして、こうして一緒にセッションできる機会があるのは、良い刺激です。心底、ワクワクしました。また、やりましょう。