野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

アンヘラとアレハンドラ

晶文社のホームページに16回連載したエッセイを全部通して、読んでみる。この続きに、今回のインドネシアのことを書いて、一冊の本になるはずだ。17回目の原稿を書き始める。インドネシアで感じていることを、日本語の文章でも、ちゃんと書いてみようと思う。

インドネシアの滞在も既に40日。3週間後の6月18日の朝には、バンコクに飛ぶ。6月17日の夜に、ジョグジャからジャカルタへ飛ぶ飛行機を手配し、ジャカルタのホテルも安いものを見つけて予約。あとは、バンコクの宿泊先を確定したいが、ネットで探す限り、値段が高くて、適当なものが見つからない。

夜、アンヘラとアレハンドラが、我が家を訪ねて来る。スペイン人のピアニストと、チリ人の俳優。夜遅くまで話し込み、アレハンドラは日本に来る気になってきた。