野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

畑にて

本日より東京に遠征のため、その前に、妻と畑に行ってきました。もう小松菜もホウレンソウも終わりかなぁと思うのですが、次々に後続部隊が登場してくれるので、長く楽しめます。

バジルとトマトの種まきをしました。

そして、東京へ。

新幹線に乗って、空席を見つけると、偶々隣に、10年以上前に、東京オペラシティ・アートギャラリーで「出会い」展にて「島袋野村芸術研究基金」を開催した時にお世話になったキュレーターの飯田さんの姿が!おお、びっくり。お久しぶり!なんでも、その後、海外を転々とされた後、現在は、名古屋に住んでいて、「あいちトリエンナーレ2013」のキュレーターをされているとのこと。あいちトリエンナーレについて、色々話した後、飯田さんが名古屋で下車後は、いしいしんじさんの小説「ある一日」を読み進み、出産のシーンを手に汗を握りながら読みまして、青のあいのてさんのお宅に到着。その後も、赤ん坊の誕生と人間模様に関する会話を交わしながら、明日のあいのてさんコンサートに向けて、準備する。

[rakuten:book:15708578:detail]