野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

ギブ・ミー・ベジタブル

お金のやりとりはなく、野菜を入場料にして、持ち寄られた野菜を、その場で料理人が即興で調理する、というイベントに出演しました。震災を機に、京都に越して来た方々がやっている「甘夏ハウス」というスペースにて。

せっかくなので、演奏だけでなく、青森で5線の畑を作った「音楽畑」の話をさせていただきました。野菜に興味のある方々が集まったので、畑の音楽の話を熱心に聞いていただき嬉しかったです。

主催者から、「本やCDなども売れるので、持って来て下さい」と言わたので、持って行ってみたのですが、野菜が入場料でお金のやりとりがない空間で、CDを売るのは違うなぁ、と思いました。でも、欲しい人がいたら、野菜と物々交換できたかもしれませんね。

演奏は、鍵ハモソロ。最後に、部屋にあったトイピアノを弾きながら、弾き歌いしました。

『ギブ・ミー・ベジタブル vol.10』@京都府甘夏ハウス

東日本大震災をきっかけに引っ越して来た甘夏ハウスはづき&レイコ&シモンと
ギブミーベジタブルの仲間たち&来場者の皆さんで響宴!!
入場料は京都産の野菜!!
料理人が即興で集まった野菜たちを料理するからみんな野菜もって食べに来て!
おなじ釜の飯を食べて喋って、知ってるあなたも知らないあなたも交わろワッ
ショイ!
町家に優しく響く音に包まれ美味しい楽しいひととき☆賀茂ンJOY茄子!!
大人も子供も寄っといで〜!!

【日時】
2012年11月23日(祝)11:00〜20:00

【場所】
甘夏ハウス
京都府京都市左京区浄土寺下南田町68
http://amanatsuhouse.tumblr.com/post/24652673417
※甘夏ハウスの専用駐車場はありません。近くのコインパーキングをご利用下さい。
※自転車の駐輪スペースも限りがあるのでなるべくバスか徒歩でお願いします。

【入場料】
京都産の野菜(お米もあったら助かります!)

【持ち物】
ごはんを食べるための食器(皿、箸、スプーン、フォーク、マイカップなど)
※忘れた場合は100円で貸し出しとなります

【出演】
12時頃 はじまり
13時頃 池田社長(歌とギター)
14時頃 屯風亭とん平(落語)
15時頃 にしもとひろこ(歌とギター)
     アドココはづき(絵本読み聞かせ)
16時頃 悶亭乳尊(落語)
17時頃 野村誠(音楽畑のお話と演奏)
18時頃 川手直人(ギター)
19時半 おひらき

【即興料理】
南風食堂
ハイミ食堂 まな
甘夏ハウス・アドココ
aeeen

【野菜釣り】
ニョキニョキ

【小ござれ市】
circle of vegetable
町家古本はんのき
ROCCA
麹のコトリヤ
ちこっと