野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

こども”はなうた”グランプリ審査会

昨日、小金井の緑センターにて、第2回「あいのてさん ワールド ミュージック フェスティバル in 小金井」の最終日のコンサートを無事終えまして、本日は、こども“はなうた”グランプリの審査会をしました。

子どもの鼻歌を録音して応募。既存の曲ではなく、ユニークな鼻歌を募集していたわけですが、これが、本当にユニークな歌の連続で、録音を聴きながら、何度も笑い転げました。お世辞ではなく、子ども達は天才です。そんな天才の中から、グランプリ(1)、準グランプリ(2)、入賞(7)を選抜するのは、なかなか大変でした。レベルが非常に高かった。

デタラメソングの歌詞が良いものもあれば、声そのもののニュアンスが良いものもあります。メロディーが面白いものもあれば、独特な間が面白いものもあるのです。

ということで、入選作品の発表は、10月13日の大垣の「ソフこい祭り」。あいのてさんの演奏などもあります。入場無料です。

詳細は、こちら!
http://omoide.main.jp/tojicon3/