野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

ロンドンで講座します

7月3日、4日、5日に、ロンドンのサウスバンクセンターのヘイワード・ギャラリーにて、3つの講座をします。詳細は、こちら

http://ticketing.southbankcentre.co.uk/find/hayward-gallery-and-visual-arts/talks/tickets/music-and-physical-movement-66553
http://ticketing.southbankcentre.co.uk/find/hayward-gallery-and-visual-arts/talks/tickets/mistakes-and-misunderstandings-in-music-66557
http://ticketing.southbankcentre.co.uk/find/hayward-gallery-and-visual-arts/talks/tickets/wide-open-score-66549

基本的に音楽のワークショップをしますが、原発事故後イギリスに初めて行くので、原発事故についても質問されると思うので、客観的に日本の状況を英語で伝えられるようにしたい、と思っております。

ところで、昨年は頻繁に、「原発やめます」と唱えておりましたが、成果もあって、日本国内の原発は全部止まったので、もはや「原発やめました」です。禁煙なんかでも、ついつい一本だけならいいかな、と再開して失敗してしまう例を、何度か見ているので、やめた後が肝心ですね。それについても、考えてみたいです。

げんぱつやめました げんぱつやめました げんぱつやめました