野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

今日の呪文

そうそう、なんでも、現在、日本の原発って、故障や点検や停止などで50いくつかあるうちの7割は稼動していないらしく、稼動しているのは3割だけらしいそうです。インドネシアにいて、インターネットで知っている間接情報ですが、、、。ってことは、現在15くらいしか動いていないって、ことですよね。これが、10まで減れば、あとはカウントダウン、9、8、7、6、5、4、3、2、1、0、と、いずれ減らせるはずですね。

ところで、冷蔵庫やめる、っていうのは、難しいのかなぁ。今、インドネシアにいて、年中熱帯の国で、冷蔵庫なしで暮らしている人がいっぱいいるってことは、冬くらい冷蔵庫を休憩させることって、できないのでしょうかね?

では、今日もとなえます。

げんぱつやめます
げんぱつやめます
げんぱつやめます