野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

あいのてさん@廿日市さくらぴあ

あいのてさんのコンサート+廿日市音遊び楽団(子どもたち+寺内大輔+三宅珠穂)
アサヒビールのロビーコンサートに出演するのは、久しぶり。

ホールの音響が良かったので、なかなか良いコンサートになりました。
あと、廿日市音遊び楽団との共演部分が、本当に面白かったです。3人の指揮者、パターン2、ピアノの周りで、などなどの曲は、あいのてさんだけでは生まれてこないタイプの曲で、ぼくらにとっても勉強になりました。ワークショップ2回で、本番を迎えるのに、6曲も曲があるというのも、予想外でした。
(例えば、「3人の指揮者」は3人指揮者がいて、各自が自分の好きな指揮者を見て演奏する、というだけの曲で、実際に出てくる曲が、なかなか渋い。)