野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

P−ブロッ@長崎幼稚園

園児88名。しばてつ作曲の「Binaire」を演奏したら、子ども達が大爆笑でした。しかも、最初のバスのソロではなく、テーマのメロディーにゲラゲラ笑っていた。どうしてこの曲で笑うのか?不思議。

浜松から鈴木楽器の片岡さんも駆けつけてくれました。先日の平石さんのコンサートにも来てくれて、また、今日も遥々。うれしいです。バス鍵ハモのプロ用を作りたいと、盛り上がる。その他、いろいろ楽器の改良のアイディアを語り合ったり。

昼ごはんは、吉宗で。蒸し寿司というものを生まれて初めて食べた。おいしかった。それから、長崎は茶碗蒸し発祥の地らしく、こちらの豪華な茶碗蒸しも素晴らしかった。

http://www.yossou.co.jp/