野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

柏木陽はユニークだ

今日は、演劇やってる柏木陽さんとお昼ご飯を食べました。3月24日に柏木イベントに出演することになりました。やることは、演劇と音楽のセッションと、演劇と音楽についてのトークなのかな。

イベントは、2月3月と2ヶ月にわたって、毎週違う人と違うことやるらしいです。Wあつしが、1週間で9種類の公演をやったのもハードですが、2ヶ月で、9種類の公演をやるのもハードです。こういう自虐的なプロジェクトは、成長を余儀なくなれるし、ライブ感たっぷりで面白いし、ヘトヘトになるし、いろいろ面白いですね。詳細は、以下のブログを時々のぞかないといけないみたいです。

http://engekinichinichi.cocolog-nifty.com/

で、ごはん食べながら、何やら色々話を聞いていたのですが、結局、いろいろ話を聞いた結果、最後にぼくが言ったことは、柏木陽はユニーク!理解されようと理解されなくても、ユニークなまま突き進んで、そしたら、そのうち、みんな理解し始めるから、ユニークなままいってね、ということでした。

ちなみに、ユニークという単語の意味は、唯一無二という意味ですよね。昔、数学を勉強した時、ひとつに定まるときにユニークって言ってました。ということで、3月24日は、池袋でお会いしましょう。