野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

ドゥシット動物園、ブータン影絵

昨日、バンコク入り。民族音楽学者でマルチ楽器演奏家でマヒドン大学の先生をやめてフリーランスになったアナン、作曲家でエディンバラ大学で博士号を取得して帰国してシラパコーン大学の先生になったアノタイ、イギリスから飛んできた作曲家・パーカッショニストのやぶちゃん、岐阜大学の授業は休講にして来ている映像の幸弘さんで再会。

今日は、ドゥシット動物園に行きました。この動物園、相当面白いです。動物達がサービス精神旺盛で、あくびをするカメ、口を開けたまま寝るワニをはじめとした役者ぞろい。ちょっとだけ、楽器もやりました。

夜は、チュラロンコーン大学でのブータン影絵、スリランカの太鼓などの演奏を見る。相当面白かったが、PAが酷かった。こっちの人は、もうちょっとPAを勉強した方がいい。せっかくの音楽の良さが、半減してしまう。