野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

結婚式

2001年から3年間、京都女子大学の児童学科で音楽を教えていたのですが、ぼくが大学の先生を始めた時に大学生になった子の結婚式でした。

卒業して3年目のみどりちゃんは、現在幼稚園の先生。老人介護の仕事をしている彼とは、高校時代から続けている子どもとキャンプをするボランティア活動で出会ったそうです。

ぼくの授業で、遊ぶことに長けていた人たちが、どんな恋愛をしていたのかは、話でしか知らなかったのですが、本当に面白い人と付き合っていたことが、よく分かりました。それは、9月に結婚式に参加したしおちゃんもそうです。

朝10時の挙式から、披露宴、2次会と丸12時間くらい、懐かしい仲間たちと一緒にいました。

そう言えば、3年前の今頃、タイに旅立つ直前に、みどりちゃん達のやってる卒論の相談にのったっけ。

2004年12月4日の日記を読み返してみました。
http://www7a.biglobe.ne.jp/%7Enomu104/diary4.html