野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

温泉

晶文社の連載コラムの原稿を書きました。近々アップされる予定。
加奈ちゃんと温泉に行きました。疲れがいっぱいとれる感じ。

時差ぼけなのか普段どおりなのか、朝9時に寝て、夕方5時に起きました。

ところで、ウイーンに行ったら、伝統と前衛があるという点で京都に似てるのかなぁと思い、ベルリンに行ったら、深夜も交通機関が動いているため、終電で飛び散るように別れることもなく、深夜の3時とか4時まで話していて、好きな時間に帰っていくところは、京都に似てるなぁと思い、アムステルダムに行ったら、みんなが自転車に乗って移動しているので、京都に似てるなぁと思いました。でも、東京に似てるなぁとは思わない。という意味で、東京はユニークなのかもしれない。