野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

うろおぼえの旋律とコラール

作曲家の田中吉史さんに、鍵ハモトリオの3分程度の曲の作曲を委嘱していたのですが、締め切りを特に設けていなかったので、頼んだことも忘れたころに、新曲の譜面が届きました。タイトルは、「うろおぼえの旋律とコラール」。なかなかよさげです。

近藤浩平さんに書いてもらったトリオも、ヒューの家でみんなで合奏したりしましたが、まだ初演はしていません。鶴見幸代さんに書いてもらった「おほほ」は大阪とハダスフィールドとランカスターで演奏しましたが、作曲者には聞いてもらっていないし。この辺のトリオ作品を、そのうちまとめて演奏会したいです。あと、トリオ小品を、これからも委嘱していきたいです。