野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

3月28日朝10時〜10時半
NHK教育テレビ
特別番組「あいのてコンサート」放送
再放送の予定はないです。

是非、見てください。感想などもお聞かせください。

で、今日は群馬の館林美術館に下見に行く予定でしたが、体調もいまいちだし、連日よく働いたので、日を改めさせてもらい、ツアーの洗濯物+熱で汗をかいて着替えまくったので、洗濯機を3回まわして、これで、また来週東京のアパートに戻って来ても大丈夫になってから、京都に移動。

その前に、近所のパン屋さんパリットフワットに行きました。千駄木、白山付近にお住まいの方、お薦めです。
http://parifuwa.fc2web.com/

京都に戻って、教育音楽の原稿の催促が何度も続いています。〆切3月16日なので、当然かぁ。「十年音泉」について、1200字では書けない。12000字必要な感じ。1200字で書きました。音楽に関することで、しかも学校や子どもと関わっているところだけに限定して書いたけれど、それでも、1200字では書けない。大変でした。

ということで、明日に、教育音楽の連載の原稿を書くことにします。そして、やっとです。久しぶりに楽譜を書きます。アコーディオンのソロ。演奏したり、演出したりで、全然作曲してなかったですからねぇ。もう、どうやって曲を書くのか、忘れてきるんじゃないかなぁ、という気分です。早く書きたいよ〜〜。多分、あいのてコンサートを見た余韻で、曲を書いちゃえればいいな、と思っています。