野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

取材

小学館で、Lattaという保育雑誌の取材。以前、友人のウノちゃんが、小学館でカメラマンをしていたことがあって、夜中にミクちゃんと一緒に小学館のスタジオに忍び込んで写真を取りまくってもらったことがあったけど、その時以来だなぁ。

ライターの北沢かえるさんは、たまたま「あいのて」を見て、ぼくのことを取材しようと思い立ったらしく、ぼくのことは全然知らなかったそうです。しかし、横浜の特養ホーム「さくら苑」苑長の桜井さんの息子さんが、北沢さんの高校の同級生だったらしい。さらには、北沢さんの夫が、以前ソニーのSD制作部にいたらしく、自宅にpou-fouのデモがあるらしい。びっくりです。

ぼくが通っている老人ホームは、横浜の「さくら苑」で、ニュースで報道されたお年寄りに虐待があったのは、東京の東大和市の「さくら苑」で、全く違う施設です。
「作曲家になったお年寄り」好評発売中

老人ホームに音楽がひびく?作曲家になったお年寄り

老人ホームに音楽がひびく?作曲家になったお年寄り