野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

八戸まで来ました

日曜日に青森のARTizanでのレクチャーがあります。
http://artizan.fromc.jp/info.html#060607a

青森近郊の皆さん、ぜひお越しください。ちなみに、このイベントはリレー方式で、毎回のアーティストが次回のアーティストを選ぶみたいで、今までの5人は全部知り合いでした。陶芸屋台のじんじん→ウクレレの伊達さん→キュピキュピの石橋くん→むせかえる世界の砂山さん→そして高嶺格くん。ぼくは高嶺くんの紹介で来て、次は、ダンスの山下残くんを紹介する予定です。京都のアーティストが続いていますが、どこで京都から離れるか、要注目です。

今日は青森県には来ましたが、少し気分転換に旅行で、八戸まで来ました。八戸温泉駅前旅館というところに泊まりました。和室でトイレは共同、大浴場は天然温泉でサウナもあって、かなりリラックス。

深夜は、八戸の屋台村に出かけました。「いちご煮」という食べ物があって、いちごを煮るのかと思ったら、うにがいっぱい入っている汁です。P-ブロッの鈴木潤さんは、うにが好物なので、きっと悔しがるでしょう。以前、釧路芸術館でコンサートしたときに、潤さんはうに丼をたっぷり食べて、本当に幸せそうでした。その後、うにの貝焼きも食べました。食べるたびに、潤さんのことを思い出しました。