野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

大河原商業高校ギター部と名前の曲

ヒューと一緒に大河原商業高校ギター部に行きました。ここには、1月、2月、3月と毎月1回ずつ通っていて、今月もまたヒューと行くことになったわけです。なんだか、訪ねていくのが懐かしい気分です。

ギター部とぼくとでは、10周年記念音楽劇でまだ色々コラボレートできるので、今日はヒューの通訳に徹しました。一昨日やった名前の曲を今日もやりました。エキゾチックな曲調になったという生徒の感想があったので、よりエキゾチックなアレンジを目指してみました。

ギター部とのワークショップが終わった後は、またホールに戻ってスコアづくりです。

それと、Pete Moserが来日。京都に着いたようで電話で話しました。今度の日曜日あたりにイギリスからのメンバーがえずこ入り、来週火曜日には、有馬純寿さんや菊地奈緒子さん、金曜日には山川冬樹さんも合流(梅津和時さんは、本番前日にも本番があるのに当日ギリギリに駆けつけて下さいます)、本番に向けてズンズン盛り上がっていきます。片岡祐介さんとか、林加奈さんとか、吉野さつきさんとか、今井尋也さんとか、色んな人が遠方から見に来てくれるとメールも続々と届いています。楽しみです。

それはそうと、教育音楽の原稿を書かなければいけません。ヒューとのワークショップのことを書こうと思います。