野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

尺八+箏+十七絃

またまた徹夜。新曲は、一応完成。明日から北国に行くし(えずこホールのワークショップ)、今日までに書き上げたかった。あと、細かいダイナミクスの指定やアーティキュレーションなどを書き込む作業と、ゲストミュージシャンのための指示書きを書かなければいけないけど、これは一日あればできる。新年早々、曲を作るのはいいものです。

そう言えば、昨年も、年始の2週で2曲書いたなぁ。ホエールトーン第2幕の吹奏楽アレンジ曲を書いたのと、マリンバ+ピアノの「くつがえさー音頭」の2曲。お正月って、みんなが休んでるから、事務的な用件とかのメールや電話も来ないし、集中しやすいし、作曲にいいみたい。毎年、正月は作曲してるなぁ。