野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

アートサーカスの音楽

横浜トリエンナーレの会場で、「アートサーカスの音楽」の撮影。巨大な倉庫の中での大規模な展覧会なので、小さな表現では吹き飛んでしまいそうなので、鍵盤ハーモニカ1本で、展示会場内を暴れ走り周り、演奏しながら踊り狂い、お客さんの中に飛び込んでいった。無我夢中。いい撮影ができたと思う。この作品は野村幸弘さんの編集で、11月13日から展覧会が終了する12月18日まで、連日、夕暮れ時に野外の大スクリーンで上映されます。
ズーラシアの音楽」の大スクリーンでの上映を初めてみた。野外なので、温かめの服装で見に来てください。面白いですよ。

徳島のための曲づくり、史真さんのコンサートのための練習を電車の中でやったりしながら、鍵盤ハーモニカづくしの一日。