野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

トーマス、奇跡を起こせ


大阪では、「さあトーマス」の最終リハーサル。
障害者の人は抜きでマルガサリのメンバーだけなので、全メンバーの3分の2しかいないけど。
初めて、照明、映像、衣装が加わった状態で。

微修正すべきポイントはだいたい見えた。
美術の森口さんから、かなり厳しいコメントが出た。
それは正論だから、言ってもらえてよかった。

で、それを全部解決するのが、本番になる。
ぼくは、
「要するに奇跡を起こさなければいけません。でも、奇跡が起こったらいいな、って待ってたらダメなので、奇跡の起こる仕掛けを考えて、意地でも奇跡を起こさなければいけない。そこを土曜日にきちんとやりましょう。」
と、言った。
23日に奇跡を起こせるか。
起こせないなら、やる意味ないと思う。
意地でも起こしたい。