野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

お土産、nowaki、荷作り

いよいよ明日に出発。写真屋に行って、証明写真の焼き増ししてもらったり、インドネシアの方々へのお土産を色々準備したり。お土産の買い物が大変です。結局、スーツケースの大半は、お土産になりました。

以前、カフェで偶々近くに座ってお話した方がやっておられるギャラリーnowakiに、行ってきました。
http://nowaki3jyo.exblog.jp/
ここ、凄くいいです。行司さんという方の服の展覧会です。身近にある素材をいかして、そして、身近にいる人の体に合わせて、服をつくる。当たり前のことなんですけど。

八百屋さんで湧き水をいただき、握手を交わした後、その向かいで飲食店を開店準備中の店主に、改装途上の店内を見せていただき、行ってる間に開店だ、ひと月早く、おめでとう。

我が家の畑で採れた野菜が満載の夕食を食べて、畑の恵みに感謝してから、大慌てで荷作り。スーツケースを計ると、24キロ。4キロオーバーか。いろいろ諦め、なんとか20キロにおさめる。

いよいよ明晩、出発か。