野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

畑の音楽

青森での滞在制作中ですが、明日、一度青森を離れるので、今日が作業のできる最終日。ということで、宿泊棟の屋根の土の部分を耕し、畑を作っております。畑で五線譜を描き、野菜を植えて、作曲する目論見です。

昨日、2〜4小節目の野菜を植えたので、本日は、1小節目を植えました。そして、雑草抜きや、畝づくりなどをしました。昨日までは、ずっと妻と二人で作業をしていたのですが、今日は、青森公立大学の1回生で、芸術サークルの会長のトモカさんも手伝ってくれました。

今のところの畑は、切れ切れの五線です。

7月15日に青森に帰ってきますので、そこで、五線を完成させようと思っています。その時には、色々、育っていてくれるといいな!