野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

のだめの正体は、吉森信

2010年2月に、久しぶりにPーブロッのコンサートがあります。

1)2月12日に、長崎市教育委員会の主催で、二つの小学校での演奏会
2)2月14日に、さいたま子ども劇場の主催で、与野産業文化センターでコンサート

の二つ。

本日は、今年初のリハーサル。

練習した曲目は、

1)ダウランド作曲「ところで愛よ、おまえの力で」(ルネッサンスの作曲家)
2)しばてつ作曲「中近東のコアラリス」(P−ブロッCDにも収録されている曲)
3)野村誠作曲「ベルハモまつり」(5人バージョン)
4)鈴木潤作曲「2音のバラード」
5)しばてつ作曲「5chサラウンドサウンドハイドン変奏曲」より
6)メドレー=笑点+UFO+ユダス・マカベウス(ヘンデル/しばてつ)+三つの断章(中能島欣一)+一瞬ガーシュイン
7)林加奈作曲「犬が行く」

アンコール用)野村誠作曲「おやすみなさいコアラリス」

5人で集まるのは、実に昨年の正月以来なので1年ぶり。

ちなみに、ガーシュウィンラプソディ・イン・ブルーは、テレビで「のだめカンタービレ」で出てくるからリクエストがあったのですが、実際に、その鍵ハモを吹いているのは、吉森くんだったそうで、「あれ、実は俺やねん」とのことでした。ということで、のだめの正体は吉森信でした。その吉森信のソロアルバム発売記念ライブが、1月15日にあります。ぼくは東北にいるので行けませんが、関東在住の方々、彼のピアノ演奏は、本当に素晴らしいので、ぜひ行きましょう。

http://yoshimori.ciao.jp/schedule/2010/01/115.html