野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

箏衛門

箏アンサンブルの箏衛門の結成15周年コンサートに行ってきました。野村誠作曲の「52×51」も久しぶりに再演。15周年のプログラムに入れていただき、光栄です。

彼らの演奏は、ノリがよく、切れ味があり、表情豊かで、本当に素晴らしい。

それと、15周年ライブには、結成当初のメンバーが半数以上を占めましたが、それに20代のメンバー(つまり結成当時は小学生)が数人加わっていました。若いメンバーが加わることも、とても良い方に作用しているようでした。

ぼくも結成13年のP−ブロッをやっていますが、結成時8人だったのですが、現在5人で、結成当時からのメンバーが4人。そして、なかなか5人が忙しく5人で集まれないのが現状です。箏衛門を見ていると、時には鍵ハモ6人とか8人で音を出す機会を作っていけると楽しいよなー、と思ったりしました。

箏衛門15周年、おめでとうございます。

http://blog.livedoor.jp/soemonkoto/