野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

続オルガンスープ

横浜みなとみらいホールの宗方さん、中西さんと打合せ。オルガンスープに続く次のプロジェクトを相談。オルガンの次は何をしようか?せっかくだから、クラシックの古典的な形式がいいのでは、ということで、アイディアとしてあがったのは、弦楽四重奏。以前から一緒に仕事がしたいと思いながらなかなかチャンスが見つからない松原勝也さん、鈴木理恵子さんと一緒にお仕事できたらいいな、という辺りまでお話して、今後の可能性を探ることに。
この日は、池袋の東京芸術劇場でオルガンのコンサートがあり、新山恵理さんを含む3人のオルガニストルネサンスバロック、モダンの3種類のオルガンを演奏するというコンサートがあったので、聞きに行った。新山さんが、味わい深い柔らかい音色を作っていたのと、よく歌う演奏をしていたのが印象的。人柄が音に出るものだなぁ。