野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

えずこホールおめでとう!!

タイ、カンボジアでは、意識的にパソコン断ちをしていました。というのも、帰国後は、原稿書きの日々になるからです。まず、今日は、教育音楽の連載原稿を書きました。明日は、晶文社の連載コラムを書いて、その後、あおぞら音楽社の新刊本のための原稿を1週間くらいで、一気に書き上げるという予定です。ということで、年内は、ずっと文字の生活。

えずこホールが、その活動を評価されて、総務大臣から賞をもらったそうです。おめでとう!!ということで、懐かしく「十年音泉」のDVDを見てました。

カールスルーエ(ドイツ)で修行中の打楽器奏者の渡邊理恵ちゃんの演奏会のDVDが、理恵ちゃんのお母さんから届いていて、やっと見ることができました。タンバリンの3重奏、やっぱり面白かった。トライアングルの3重奏も入っていました。面白かった。

ウイーンのピアノメイカーのベーゼンドルファー社が、ヤマハに買収されたというニュースを、今日初めて知りました。ぼくの大好きなあの素敵なピアノが、一体どうなってしまうのか、心配です。