野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

ザコ

今日もザコ。
白井剛くんと二人で、昨日のピアノの演奏を振付けるやつを。かなりハードな運動なので、最初にみっちりストレッチ。
白井君が「フィジカル・ピアノ」とタイトルを作って、構成を考えていく。ハードですが面白い。ダンスとして音楽を構成していくわけです。ぼくがガムラン作品「ペペロペロ」でやったのを、白井君も稽古を見に来たことがあって、今回は、それの発展バージョンです。

夕方からは、他のミュージシャンも勢ぞろい。なぜかブルース風の全員バンドやりました。たぶん、白井君としては、全体を構成する中でそういうシーンがほしいのでしょう。

それから、「コココミュコダチョ」という声の7拍子の曲。これを歩きながらやったり、無声音でやったり、楽器でやったりしました。こっちも、なかなか面白くなってきています。

いっぱい運動したので、おなかすいていますが、明日は、午前中は健康診断。午後はザコのリハーサル。早く寝ます。