野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

尺八+箏+十七絃(3日目)

調絃は決まった。
昨日は箏のアドリブを書いていってユニゾンができた。
今は、尺八のアドリブを書いている。尺八の部分は、ほとんど書いてあるけど、たまに数小節本当のアドリブが入ったりする予定。

尺八のアドリブは、その前に出てきたモチーフをできるだけ展開させるようにしようと、今はチマチマした作業してます。

キーワード、少し増やそう。

マルガサリ
山口情報芸術センター
pou-fou
山下残

山下残と言えば、kaerusanのブログhttp://d.hatena.ne.jp/kaerusan/に「船乗りたち」のとてもよい感想文ありましたよ。

曲の方は、72小節目くらいまで進んでます。

さっき大田智美ちゃんからメールがあって、「ウマとの音楽」(アコーディオン+ピアノ)の世界初演は2月8日に、ドイツ(エッセンのフォルクヴァンク音楽大学のホールかな)でやるらしいです。聴きに行けず、残念。今、書いてる尺八と箏と十七絃の曲も全部ヨーロッパなので、2月には、自分の曲の演奏を全部聞き逃しそうです。どちらも、日本初演が待ち遠しい。自分の曲を聴くのが大好きな野村誠です。

2006年 2月18日〜3月1日『市川慎菊地奈緒子小湊昭尚トリオ』
ルーマニアブルガリアセルビア・モンテネグロ ツアー
ブカレスト音楽大学、ARCUB劇場(ブカレスト
市役所ホール(ブルガリア、リセ)
場所未定(ヴェリコ・タルノヴォ)
第18高校講堂(ソフィア)
ベオグラード国立劇場
セルビア国立劇場