野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

2012年

本当に大変だった2011年が終わり、2012年を迎えました。
良い一年にしたい気持ちでいっぱいです。

元日なので、例年同様、今年の抱負を書こうと思います。




原発やめます。原発やめます。原発やめます。
音楽やります。音楽やります。音楽やります。




生活を見直し、丁寧に生活すること。
生活の中に自分の音楽を位置づけていくこと。



そういうことを言い訳にして、中途半端な音楽を発信したりはしません。
今までの自分の人生でなし得なかった最高傑作を妥協なく作るのだ。
その気持ちを忘れずに、一年を丁寧に生きます。
日本の風土や風習や伝統と真っ直ぐ向き合い、
伝統に迎合するのでもなく、
奇を衒うわけでもなく、
自分の音楽を丁寧に発信していくこと。




だじゃれ、農業、食事、銭湯、老人ホーム、民謡、ピアノ、北斎、、、、



力を抜いた全力で、丁寧に焦らずじっくり、今年を生きていこうと思います。
本年もよろしくお願いします。