野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

P−ブロッ+Wあつし

昨日アレンジした鍵ハモアレンジ版「大運動会のうた」。なかなかいい感じになりました。

山中カメラ方式の発展で、一度、「ビネール」という曲を、音を出さずに、一度、全曲、動きだけで演奏して、それを映像にとって、2回目は、その映像を上映しながら、その曲を演奏する、というのをやりました。一度、無音で動きだけで1曲を5人のアンサンブルで演奏したのは、初体験。面白かった。

「ニニン作曲ダービー」

1位 野村+尾崎チーム、2位 しば+宮田チーム、3位 鈴木+山中チーム、4位 林+深澤チーム、5位 吉森+江渕チーム

でした。1〜5位を予想してもらいましたが、正解者はなし。1〜3位を正解した人もゼロ。1、2位を正解した人が一人だけいて、商品のP−ブロッCDをゲット!

ベートーヴェンピアノソナタ第18番にあわせて、ACDメンバーのソロも入りました。

その後、BankARTスクール。相変わらず、いろいろ不思議な楽譜が続きました。やっと1回目の宿題が終わりました。次回は、西陣織方式作曲にチャレンジ。今日は打ち上げもやりました。

いよいよ明日が最終日。14時からが「あつしVSあつし」、19時半が「ファイナルコンサート」は、これまでの総集編です。これまで参加した皆さん、是非帰って来てね!