野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

大商ギター部、たいにいずは小人

大商ギター部で、バレンタインチョコいただきました。ありがとう。第4音泉のギター部の出てくる曲を、まず全部通しました。段取りもばっちりです。演奏がどんどん良くなってきて、もうほとんどけちのつけどころもないのですが、ココまでくると、かえって欲が出てくるので、細かいことを、色々、あそこをこうした方がいいとか、ここをこうした方がいいとか、小姑のように口うるさく言ってしまいますが、言うと、みんな良くなるので、やっぱり言って良かった。

ちなみに、「たいにいず」の「ず」って、誰が言ったんだっけ、と質問したところ、今日はいなかったけど、「ゆか・まさあき」という曲でもおなじみのマサアキ先輩だったそうです。「たいにいず」って、どんな意味だろう、って質問したら、小人か小動物らしい。やっぱり、Tinyな感じなんですね。木の実を食べているらしい。そのイメージは夜のメンバーに伝えました。

あと、大商ギター部との練習も、1回を残すのみとなりました。演奏は、本当に良くなってきましたよ。素晴らしい。