野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

シャンソン

大井浩明のためのピアノ曲「6つの新しいバガテル」を作曲中です。本日は、4曲目の「シャンソン」を書いています。「シャンソン」とは、歌という意味ですから、歌曲を作るわけです。

で、これは、「福岡市博物館REMIX」で、話し言葉を歌とみなす映像+ピアノの作品を作ったので、その中からどれかを選ぼうと思って、映像を見直す。シンプルですが、「Arts Management」のプレゼンする人々の作品を「シャンソン」にしようと思います。

福岡で演奏した時は、ぼく自身が演奏するので、簡単なメモで演奏したので、今回は大井氏のために譜面を書いています。譜面を書くことで、曲が変化するのかしないのか、そこは楽しみです。

「プールの音楽会」いよいよ明後日

「プールの音楽会」が、いよいよ明後日(8月28日)になりました。明日、再び名古屋入りして、プールでのリハーサルです。一体、水の中で「バタ足クインテット」は、どうなってしまうのか?ドキドキです。


http://aichitriennale.jp/blog/blog/20100821-3.JPG

8月28日、野村誠「プールの音楽会」@冨士中学校プール(名古屋)

11:30〜12:00

15:30〜16:00

の2回公演です。

詳細は、こちら

http://aichitriennale.jp/artists/performing-arts/akoto-nomura.html