野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

会議のち会議のち会議

午前中は、びわ湖・アーティスツ・みんぐる『ガチャ・コン音楽祭』のコーディネーターの野田智子さん、永尾美久さんと、びわ湖芸術文化財団の福本美紀さん、山元喬さんとzoom打ち合わせ。今年度の事業の振り返りと次年度に向けて。次年度を考える上では、この事業の特色は何か、ミッションは何か、という軸をしっかり持って、その上で中途半端にならないで、方向性を明確に打ち出していければ、と思う。

 

ガチャ・コン音楽祭Vol.1『無人駅の音楽会』(2021)の記録動画がこちら。

www.youtube.com

 

ガチャ・コン音楽祭Vol.2『あかねさす ゴング(鐘)とバカ(場歌)の ひらく音』(2022)の記録動画がこちら。

www.youtube.com

 

午後は、パトリア日田で打ち合わせ。公演の担当の川端都古さんと、紙芝居の画像のプロジェクションを担当する佐藤都さんと。語りと画像の切り替わりのタイミングなどを確定させていく作業。その後、川端さんと公演直前のリハーサルのスケジュールなどの最終確認。

 

夜は、音まち事務局(吉田武司さん、長尾聡子さん、石橋鼓太郎さん、屋宜初音さん)とzoom会議。来週の千住(及び、足立区内)での活動についての打ち合わせ。パトリア音楽工房に参加されている石松リエさんが、音まちのトークにも出ていたと知る。

 

www.youtube.com

 

このシリーズの1回目に、ぼくは出ていたのだった。世間は狭い。

 

www.youtube.com