野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

あかねさす ゴングとバカの ひらく音 

9月になった。里村さんと熊本市内に出た。買うつもりじゃなかったけど、リュックサックが欲しくなって買った。新しいリュックになると気分も新たになって嬉しい。

 

ガチャ・コン音楽祭Vol.2  あかねさす ゴングとバカの ひらく音 のフライヤー作成中。大詰め。

 

あかねさす=あかね児童合唱団

ゴング=ベトナムのゴング

バカ=谷口未知(バカがミタカッタ世界)

ひらく=山本啓(やまもとひらく)

 

と、ここまで書いて、

 

「あかねさす」に「かね(鐘)」が入っていて、金壽堂や金念寺の「金」でもあるのかなとか、

「ひらく」に「らく(楽)」が入っていて、雅楽の「楽」でもあるのかもな、

とか、今さら気づいた。

 

梵鐘の音をYouTubeで複数同時に鳴らすと、それだけで楽しい。10月23日、楽しみだなぁ。