野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

川尻刃物/200m想

昨日購入した川尻刃物の包丁が切れ味がよくて、料理が楽しい。こんなに楽に美しく切れるのかと驚くと同時に、今まで使っていた包丁は研いでも切れなかったことを思い知らされる。音楽家として、良い楽器がどう違ううのかは体感しているが、調理器具も、良いものは違うのだと、改めて実感。すごい。島袋道浩くんとかは、いつもその辺こだわっているけど、もっともだと思う。あ、今日は彼の誕生日だ。

 

higojournal.com

 

3月18日の公演《200m想》に向けて、遠隔ダンスデュオのためのピアノ曲《200m想》を作曲中。あと、この公演のための衣装、黒い服にマスクを細工していく予定なのだが、そもそも黒い衣装を全く持っていないので、黒い服を求めて買い物にも行く。

 

q-geki.jp

 

大相撲の大阪場所が始まり、熊本出身の正代は初日黒星。肌のツヤなどが悪く、調子が悪そうに見えたので、どんな勝ち方でもいいので、なんとか8勝できることを祈ろう。