野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

ぬか床/年度末の予定など

一時期、留守が続いて、ぬか床をダメにしてしまったことがあったのですが、毎日、丁寧にかき混ぜ続けていたら、乳酸菌も増えてきて、いい感じになってきました。ぬか床をかき混ぜていると、手の艶もよくなってきた気がするのは、気のせいだろうか。何より、美味しいぬか漬けが食べられるのが嬉しい。これから遠征続きなので、一度、ぬか床に休眠してもらうので、その準備など。

 

来週は

2月22日(豊中【主催】センチュリー室内楽シリーズピアソラ☆ナイト~featuring 野村誠 | 豊中市立文化芸術センター

2月24日(川崎) https://honeycue-p16.peatix.com/

2月26日(豊中世界のしょうない音楽祭 | 豊中市立ローズ文化ホール

とコンサート3つ。3月に、さらに以下の公演があり、

3月5日、6日(京都)次回公演 「棲家」2022年3月5日-6日 - ページ!

3月18日福岡(北九州)劇場塾2021 舞台技術セミナー | 北九州芸術劇場

3月20日(十和田)Arts Towada 十周年記念「インター + プレイ」展 第3期 問題行動トリオ パフォーマンス「ビジュツセッシュ」 » 十和田市現代美術館 | Towada Art Center

3月21日(十和田)Arts Towada 十周年記念「インター + プレイ」展 第3期 問題行動トリオ パフォーマンス「トワダノワダイ」 » 十和田市現代美術館 | Towada Art Center

 

これらが全部違う内容で、家にいて、何を準備して、何を練習したらいいのか、ちょっと混乱するが、時間を区切って、それぞれの公演の準備をする。

 

なのに同時平行で、来年度のプロジェクトのことを考えたりしていて、4月になったら暇になるのに、年度末に色々重なるなぁと思う。

 

アジアだじゃれ音Line音楽祭の動画の音声チェック。編集がすごく面白いので、さらに面白くなるためにどうしたらいいかが、色々聞こえてくる。