野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

今日まで休日モード

ワクチンの影響で、昨夜、少し微熱でベッドに倒れこむように眠り、朝も目が覚めず、昼間近くまで熟睡。起きると熱は下がっていて、体も軽やか。今日までワクチンで寝込む予定だったので、明日から仕事を再開の予定。でも、調子がよかったら、草本さんが撮影した佐久間さんのダンスの動画にピアノを録音しようか、とも思ったが、明日になったら、きっともっと体が軽やかになるに違いないので、今日はやらないことにして、休日モード最終日を満喫。次々にCDを聴いたり、本を読んだり、大相撲の秋場所千秋楽を楽しんだり、畑にキャベツやブロッコリーを植えつけたり、料理をしたり。CDをかけると、こんなCD持ってたんだなぁと新鮮な気持ちになること度々。音楽を聴くのは大好きなのだが、音楽家をしていると、作曲している時も、楽器を演奏している時も、BGMをかけたりできないので、実は、あんまり音楽を聴く時間がとれない。だから、こうやって休日モードの時は、いっぱい音楽が聴けて楽しい。

 

ということで、明日から、作曲ライフ再開。水口囃子に基づく新曲と、日撫神社の相撲甚句に基づく新曲を作曲の予定。どちらも10月31日のびわ湖・アーティスツ・みんぐる2021『ガチャ・コン音楽祭』のクロージングライブで演奏する予定。

 

biwako-arts.or.jp

問題行動マガジンに、砂連尾さんがお絵かきを投稿。佐久間さんがレシピを投稿。ぼくもそろそろエッセイを投稿しよう。何を書こうか考え中。

 

mdkdm.com