野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

憲法記念日

野村誠ウェブサイトのリニューアルに向けて、2013年で止まっていた野村誠年表を追記するために過去の日記を再読中。4年前の憲法記念日愛知大学で授業をしていた。憲法をアイドル風の歌にしようという学生のアイディアで

日本のみんなー justice!
ルールを守って love & peace
戦争、威嚇、武力の行使
3つまとめて ポイしちゃおう all right 

 

3つまとめてポイしちゃおう。4年前の日記はこちら。

 

makotonomura.hatenablog.com

ということで、日記は2017年を読み終える。残り3年分。2017年は、《ミワモキホアプポグンカマネ》、《ルー・ハリソンへのオマージュ》など、センチュリー響とワークショップだけでなく新曲を作曲するという形でも関わりが始まったり、イギリスに1ヶ月以上滞在したり、フィリピンやタイに行ったり、《うたう図書館》をやったり、新しいフェーズに入った年だった。