野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

びわこアーティスツみんぐる/自転車音楽プロジェクト/インドネシア/ケンハモ原稿

びわ湖ホールへ。「びわこアーティスツみんぐる」の打ち合わせ。びわ湖芸術文化財団地域創生部の竹村さん、福本さん、山元さん、県の近江鉄道担当の谷さん、文化経済フォーラム滋賀の角間さんと。今年6月−10月にかけて、近江鉄道および沿線各地で少しずつじわじわとアートプロジェクトを実施するために、企画を練り上げ中。

 

Jane Bentleyと吉野さつきさんとのプロジェクト。昨年3月に実施の予定で、コロナで延期が続いていて、3月にオンラインでようやくプレイベントを開催。8月の実施に向けて、ジェーンは航空券を予約済みだが、現在のコロナ状況で実施が可能かどうかは引き続き要検討。オンラインと対面を混ぜた企画にするのか、さらに延期するのか?それにしても、延期が続いているうちに、毎月、ミーティングを続けて、徐々に企画が変化してきたり、ブラッシュアップされているのが面白い。

 

同様のケース。インドネシアのメメットから、インドネシアのフェスティバルへのお誘いが来る。インドネシアに行くのか、それともオンラインでやるのか。今の状況で9月にインドネシアに行ける気はしないので、オンラインかな。オンラインで面白いこと何ができるか考えたい。

 

「五線紙のパンセ」への連載原稿の1回目を執筆。ケンハモの話題は1回では書ききれないので、次号につづくにした。