野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

マイアミくんの演劇クリエーション+撮影の最終日

マイアミ君との演劇クリエーション&撮影の3日目。

 

今日は「都市の予感」。都市の予感=図書館。

午前中、本を順番に回しながら、順番に一節ずつ読んでいくところから、どんどん本が増えていって、本のダンスに変容していったり、色々なことが起こった。

 

その後、マイアミによる授業(=ソロパフォーマンス)。これが想像を絶するマイアミの思いが詰まった感動的な授業で、お面をつけたマイアミが、壬生狂言人形を山ほど持って入場。途中でギターの弾き語りもあり、最後は野村のケンハモとマイアミのギター弾き語りで終わる。

 

続いて、巨大なテーブルに食事を盛り付け、食べ物の境界線をなくした食事ののち、そのテーブルを和紙に転写すると美しい絵画ができあがる。

 

hyslomの至くんが、シルクスクリーンでTシャツにプリントをしていく。アルミ缶鋳造作業や雨水のリレーが行われる。

 

詩の朗読のワークショップが始まる。急にマイアミが台本を出してくる。声の遊び。

 

その後、突然、衣装をつけて映画撮影現場のようになり、マイアミが映画監督のようになり、次々にセリフが出てくる。

 

最後の最後に、至くんのTシャツをみんなが着用して、詩の朗読のシーンの収録。

 

みなさん、本当におつかれさま。

 

オンライン配信は、2月27日と28日。

 

bapbunkha.com