野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

「世界だじゃれ音Line音楽祭」開幕前夜のてんやわんや

朝目が覚めると、明日の「世界だじゃれ音Line音楽祭」day1のオープニングアクトのアイディアが浮かぶ。明日の休憩を挟みながらの10時間10分の催しの開幕だ。早速、メールでアイディアを送る。

 

「四股1000」に参加する。 「JACSHAフォーラム」の冊子作成のために、猛スピードで校正作業を行なっているので、校正原稿を音読しながら四股を踏んだりした。校了目前なので、バタバタ。JACSHAの「オペラ双葉山」について、自由を獲得することと四股について、学びや気づきが多い。

 

編集作業の平行して、フィリピンのDayang Yraolaのウェブ展覧会Composite by the Numbersのための新曲《Chant for Sleep》の動画と音源マスタリング作業が平行して進んでいて、片岡さんからマスタリング音源届き、さらに草本さんの動画編集も素晴らしい。11月半ばに公開予定。

 

そして、明日の「世界だじゃれ音Line音楽祭」day1に向けて、リハーサル。香港のi-dArtのカヤン、ジョー、ガイキ。だじゃ研(=だじゃれ音楽研究会)、佐久間新さん、音まち事務局の面々。リハーサルも充実で、その後にオープニングアクトも少し試して良い感じ。

 

来月に開催する「世界だじゃれ音Line音楽祭」day2などに関して事務局と打ち合わせてのち、明日の結び20:00からの演目のリハーサル。だじゃ研が続々と集まり、タイのアナンやヨードも来る。いろいろ決めないで、明日の直前に決まるからよろしくーーー、と言って、笑って解散。

 

ということで、いよいよ明日の10:10に開幕だーーーー。いよいよ!!