野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

即興ダンスの会、理恵ちゃんともセッション

日経新聞の夕刊に、野村の新作「ミワモキホアプポグンカマネ」に関する記事が出ました。結構、長く書いていただいております。
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO20118730Y7A810C1AA2P00/

東京に移動。
本日は、公園通りクラシックスにて、ライブ。ダンサーの武元賀寿子さん主宰の即興ダンスの会。箏曲家の竹澤悦子さんのご紹介で知り合ったのですが、素晴らしいダンサーです。本日は、誰か好きな音楽家を誘って良いとのことだったので、ドイツ在住のパーカッショニストの渡邉理恵ちゃんが一時帰国中なので、ダメかなぁと思いながらお誘いしたら、日程あいていたので、理恵ちゃんにも出演していただいたのです。前回に引き続き、ボーカルの松本泰子さんも出演。ダンサーは、上海に間もなく旅立つ渡辺久美子さん、鹿児島から東京に戻ってきたJouさん、そして、理恵ちゃんと外見がなんとなく似ている和中さん。

またまた非常に濃密な即興でした。良いダンサーとコラボするのは好物なのです。そして、理恵ちゃんと共演も楽しかったなぁ。また、やりたーい。本日は武元さんと山尾さんのお宅に泊めていただき、お二人と深夜まで、いろいろ語り合いました。